日本カーリング選手権

ぽつぽつ要望があったので、久々に書きますww
まあ、知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ここのメインタイトルが“Fairy on the ice”なわけですwww


今シーズンは、世界選手権への出場ができなかったために、今回の日本選手権で大きな大会はおよそ終了のようです。
今シーズン開始前から注目されていた中部電力が優勝しました。おめでとうございます。
メディアはどうしても、LS北見チーム青森に偏りがちな中、優勝によって注目を集め始めてます。


こうして、優勝を狙えるチームが増えることで、国内リーグが活性化すれば、メダルへの道も自ずと開けてくるでしょう。
来シーズンには、あのトリノ五輪メンバーの2人も帰ってくる予定です。


しかし、今回世界選手権に出られないことで、ソチ五輪への道自体が厳しくなってます。
そういう意味でも、来シーズンは重要な戦いになるでしょう。




ま、何よりまず、見てみてください。

http://www.ustream.tv/channel/jca1992

今回行われた大会をUstで見られます。
かくいう私も、今回は時間がなく、見れていないですが(汗