Berryz工房の今は...


震災から3週間がすぎ、しかしいまだに原発事故は鎮静化せず。
一方で、震災発生直後からチャリティーが各地で行われたり、ブログなどでの勇気づけたりなど、支援の輪が広がっています。



昨日から4月。新年度になり、社会、メディアをはじめ、苦しい中でも前を向きはじめています。
3月までのお見舞いから、4月は復興へ。



ハローを見ても、℃は3月中に気持ちの整理をし、4月、前を向いて動いています。



一方で、ベリって何やってるんでしょう。
佐紀ちゃんはブログがあり、そこで℃と同じような流れです。
他の6人は?
ブログがないから何もできないかというと、そうではありません。
熊井ちゃんは一旦セレンドを通じてコメントを寄せました。
つまり、発言は可能なのです。
ここでいう発言とは、意思表示、立派な応援です。
彼女たちの仕事って何なんですかね?
みんなに元気や勇気を与えることですよね?
確かに震災直後は判断に難しかったかもしれないけど、今は違う。
ましてや、流れは3月までに辛い気持ちを落ち着かせて、4月からは前を向いて行こう。
完全にこの流れに遅れました。
今さら、セレンドでお見舞いされても、佐紀ちゃんは普通のコメントをする。
バランスも悪いです。
ましてや、佐紀ちゃんのブログに7人全員コメント寄せてもいいじゃない。
こういうときこそ、動かなきゃいけない。元気を与えなきゃいけないのに、ただただ黙るばかり。最悪最低ですよね。誰のために仕事してるんでしょね?単なる自己満足でしょうか。
どっかの誰かが、浮気しないでくださいとか仕切りにいうけど、だったらそういうアクションもするべき。


昨日が、ベリにとって再開のラストチャンスでしたが、残念ながらこういう結果。
だから、私も名古屋はじめ、この先のモチベーションなんて全く上がりません。
このまま私は続けられるか...わかりません...